【GRAND FINAL】AUTOBACS SUPER GT 2022 SERIES | |
11月5-6日、
AUTOBACS SUPER GT 2022 Round.8 GRAND FINAL がモビリティリゾートもてぎにて開催されました。
2022年最終戦は晴天下で行われ、多くのファンが集まり朝早くから活気のある雰囲気に包まれました!
BMW TEAM Studieは惜しくもチャンピオン争いのチャンスはなくなってしまいましたが、
BMW M4 GT3デビューイヤーを飾るべく、上位を目指して臨みます🔥
Qualifying 1
予選はグループA/Bに分かれて実施。StudieはグループAで出走します。
Q1を担当するのは荒選手。
入念にタイヤウォームアップアップを行い、2周目で1’46”488を記録しグループ5位で通過!
Qualifying 2
荒選手に代わりQ2はAugust Farfus選手が担当。
日が落ち始め路面が冷える中、1’45”886を計測!
しかしタイム計測中にタイヤ4本すべてがコース外に出る「走路外走行」となり、
赤旗中断前に計測した1’54”031で予選を14番手で終えました🏁
予選結果よりStudieは14番グリットからスタート。
スタートドライバーはAugust Farfus選手。
オープニングラップで2つポジションアップしましたが、その後すぐに別車両のクラッシュや接触があり、
Lap20にレースリスタート、翌Lap21でチームはピットストップに入ります。
20番手でコースに戻ると、前を走る車両より早いペースで周回を重ねます。
その後Lap29で17番手、Lap39で13番手とポジションをあげていきます!
上位車両のルーティンのピットストップが完了したLap43には、11番手ポジションに!!
その後も安定した走りをみせた荒選手は、
Lap45で10番手、Lap46では9番手と確実にポジションをあげ、9番手でこのレースを終えました。
今シーズンは新型 M4GT3で挑んだ記念すべき年。第二戦では念願の初優勝を飾るなど、
記憶に残る名レースが沢山生まれたシーズンでした。
荒選手・近藤選手・August選手、BMW Team Studieの皆様お疲れ様でした!
来年はさらにパワーアップし、シリーズ優勝目指して頑張っていってほしいと思います🔥