【Rd.6】AUTOBACS SUPER GT 2021 | |
10月23-24日、
オートポリスにてSUPER GT Rd.6が開催されました。
10月20日に阿蘇山中岳で噴火が発生し影響が心配されましたが、
無事に開催となりました。
BMW Team StudieはグループAでの出走。
荒選手がマシンに乗り込みスタート。
まさかのアウトラップからマシンに不調が発生。
一度ピットに戻りエンジン再起動後、コースへ戻りましたが不具合は解消されず…
翌日の決勝に向け大事を取り予選でのアタックは断念しました。
前日のマシントラブルからのウォームアップ走行、不調はしっかり解消されていることを確認。
万全の状態で決勝に挑みました。
スタートドライバーは山口選手。
前日の予選結果より最後尾29番手からのスタートなりました。
着実に順位を上げ7周目には25番手。
2度のクラッシュ車両発生によるセーフティカー導入などを経て23周目に荒選手にドライバーチェンジ。
そこから荒選手の快進撃が始まり上位車両のピットインなどもあり、
30周目には22番手、37周目には18番手、41周目には14番手…
13番手でチェッカーを受けました。
予選でのマシントラブルによる最後尾29番手からの決勝スタート…
13位での完走という結果から、決勝ではマシン・ドライバーともに最高のパフォーマンスであったことがうかがえます。
予選で上位に食い込んでいればという少々悔しいところもありましたが、
決勝の走りから残り2戦への期待が膨らみます!
皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします😊