【Rd.1】AUTOBACS SUPER GT 2021 | |
2021年4月10・11日、
『2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.1『たかのこのホテル 岡山 GT300km レース』が開催され、
開幕を待ち望んだ多くのレースファンが岡山国際サーキットを訪れました。
このレースには弊社が応援するBMW Team Studieが参戦しています!
ドライバーは、荒聖治選手と山口智英選手。
岡山国際サーキットでのSUPER GTの開催は2年ぶり、
BMW Team Studie BMW M6 GT3にとっては2017年以来の走行となりました。
【決勝】
当日の朝は、文句なしの快晴☀
20分間のウォームアップ走行は荒選手からスタートし、セットアップの確認を実施。
セッション終盤になると、マシンは山口選手に託されました。
山口選手はチェッカーまでStudie PLUS BMWをドライブさせ、ウォームアップは終了。
13:30~
GT500クラスを先頭に、続いてGT300クラスがコントロールラインを通過しレースがスタート!
Studie PLUS BMWは山口選手がスタートを担当しました。
山口選手はその後順調に周回を重ね、迎えた28週目にルーティンのピットイン。
先のピットインによって最短のピット作業を済ませ、荒選手のドライブでコースに復帰しました。
各所で熱戦が繰り広げられる中、荒選手はペースを崩すことなく順調に周回を重ね、
上位チームのペナルティ等もあり42周目には20番手、48週目には19番手とポジションアップ。
70週目に17番手でチェッカーを受けました。
【第1戦を終えて】
熊谷監督や選手からは、”無事完走できた安堵”と”結果に対する悔しさ”を覗かせる場面がありました。
次戦は5月3・4日、富士スピードウェイにて開催されます。
富士スピードウェイはM6GT3が最も得意とするサーキット。更なる期待が寄せられます・・・!