スタッドレスタイヤ体感試乗会を開催しました | |
2018年10月10日~12日の3日間、
新横浜スケートセンターにて、スタッドレスタイヤ体感試乗会を開催しました。
スタッドレスタイヤの試乗会も、夏の試乗会同様に、グループ会社を含め、弊社のお客様にお越しいただいています。
まず、最初にドライバーズミーティングを行います。
ミーティングでは、試乗会の趣旨や、当日乗っていただくタイヤの説明、コースの説明、注意点などをお話しています。
その後、リンク内において、タイヤの乗り比べをしていただきます。
乗り比べを始める前に、皆様にリンク内へ降りていただき、代表者4名に車のタイヤ空気圧の確認とトランク内におもりなどが乗っていないか確認していただきます。
空気圧が低いとタイヤと氷の接地面積が増え、氷上走行を比較していただく上で結果に差が出てしまいます。
なので、空気圧の操作をしていないか確認していただくために、代表者4名に実際に空気圧を確認していただきます。
また、同じようにトランク内におもりがないか確認していただくのは、空気圧が一緒でもおもり等でタイヤにかかる車重に差がある場合、重い分だけタイヤが潰れ、接地面積が変わってしまいます。
なので、こちらも同じように実際に目視でトランク内を確認していただきます。
空気圧とおもりの確認がおわりましたら、実際にどのように車を走らせるのか、デモンストレーション走行を見ていただき、コースの確認をします。
今回は、アイスガード6(IG60)を中心に、発進・クランク・カーブ・直線での制動距離のなどのポイントで、2つのタイヤとの乗り比べをしていただきました。
お客様には、アイスガード6の良いところを体感いただけたと思います。
アイスガード6の良いところ、下にまとめてみましたので、ぜひご覧ください!
また、最近では、北海道や東北での降雪に加え、関東の群馬などでも積雪が観測され、段々と冬らしくなってきました。
皆様のお車はスタッドレス履きましたか?また、スタッドレスは持っていても古くなっていませんか?
スタッドレスは急な雪にも対応できるよう、天気予報に雪マークがついてからではなく、早めのご準備を推奨しています!!